スポンサーサイト


2016 ¡ Viva flamenco ! ① ヘレス

先日、無事に修業(スペイン・アンダルシア滞在)から戻りました!
今回は40日余りでいつもより少しだけゆっくりできて身も心も大満足の滞在でした。
滞在中、スペインでお世話になった皆様、日本で番頭をしてくださってた方々や友人の皆様、誠にありがとうございました!
今回の滞在中はFBやLINEへの投稿が控え目でしたが逆に充実した日々で、そこに流れている時間を味わったように感じてます。情報収集のためもあり、日頃ついつい見てしまうスマホから離れて「いま」を過ごせた気がしてます。
まずはヘレスへ。
初めてのブレリア祭を3日間ヘビーに楽しみ、ビールを飲みながらのアニーのクラスではブレリアを教えてもらい、ホントに「あー!楽しい!」という時間。まだまだ行きたいアニーのクラス、次回はせめて2週間…いや、1ヶ月位は通いたい。少しでも長く。だって自然に踊り出せるようになるにはやっぱりあのコンパスの中にいないとならない。ヘレスでほんの少し掴んだものも、ヘレスを出ればそれは泡のように瞬く間に消えてしまう。あの感覚を少し身につけたとしても、あのコンパスの渦が巻いてなければそれを引き出すのは難しい。覚えた振りやパソは出来たとしても。
クラスには古巣の知り合いで現在ヘレス在住のほりこちゃん、アニーのアシスタントのエステル&娘さん・旦那さん、そしてみんな大好きソリおじさんと後半は歌い手さんも来ていて賑やかで笑顔満開。そうだよね!ブレリアって楽しいんだよね!!とまたもや再確認。少なくともここでは楽しくなければブレリアではないってくらい、とにかく楽しい!楽しんでる!!クラス帰りは思わず踊りながら歩いてしまうほど楽しかった。
スポンサーサイト
② セビージャ | Home | あえてのフラメンコ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

