スポンサーサイト


今日は

今日は祖母の命日でした。

早いもので、4年の月日が過ぎました。
昼間に時間を頂き、祖母が大好きだったお饅頭をぶら下げて母と二人でお墓参りに行かせて頂きました。
帰りは祖母と私が大好きなみたらし団子を買ってきました

祖母が亡くなってから、私は祖母が住んでいた家で暮らしています。
まだまだ片付けられないでいるものがあるのですが、少しずつ整理をしています。

祖母は整理・整頓が大好きな人で、そこかしこに物入れがあったり物が取りやすいようにと
祖母なりの工夫を凝らしていました。
私が住み始めた当初は「邪魔なクギやフックばっかりつけてるなー」とビシバシ外していましたが
生活してみると、あの工夫は意味があったのだな・・・と思うことも
そんな時は、「だからそこに付けたんだよー!」と祖母に言われているようで笑ってしまいます。

今年もあとわずか。
年末の片づけでまた何か発見があるかもしれないと思うこの頃です。
スポンサーサイト
踊る | Home | ファナ・アマジャ群馬クルシージョお申込み状況

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

