

ライヴ終了、そして

先日のサラ・アンダルーサでのライヴ、無事に終了致しました。
お忙しい中お越し頂いた皆様、誠にありがとうございました。
今回は入れ替え無しということもあってなのか、たくさんのお客様に来て頂きました。
本当に感謝しております。


私としてはまた課題がたくさん・・・。
まずは、上体の引き上げ!!!
訓練していかなくては!!!!!


が、今週は地元の天然温泉につかるアフター7の日々。
5でないのが悲しいこの職種・・・。
多忙な時期なので自分の時間が少なく残念ですが、気持ちを切り替えてフル稼働です。
で、たっぷり浸かってダラけて単純にフリーな週末を終え、部屋も気持ちも整理したところです。


今週末は、怪獣コンチャのクルシージョ!
今年もまた、よい刺激を与えてくれることと思います。
9月のセビージャから5ヶ月ぶりだ。



日本も寒波が襲うこの頃。
皆さまも、防寒&インフルエンザ感染に注意で冬をのり越えましょう。






コンチャ! | Home | 今週末のライヴ

コメント

お疲れ様っス

上体の引き上げとは、如何なる身体操作を指しているのでしょうか?
後学の為、一手御教授願いますw

2012/02/13 (Mon) 10:26 | 蒼猫 #- | URL | 編集

蒼猫さん

具体的に言うと、肩甲骨を下げ、胸を斜め上に向かって引き上げるってな感じでしょうか。
上体が引きあがることで、下半身がより自由になると思われます。
通ずるものがありますか?

2012/02/14 (Tue) 01:01 | #- | URL | 編集
よく理解出来ます

武術を身に付ける上で必要な基本姿勢ですね。
その上で、下半身を居着かせず、自在にコントロール出来る事。
上体と下半身を連動させつつ、身体を細かく割り、同時進行で個別の動作が出来る事。
足で地面を蹴らずに、正中線の操作だけで、高速移動が出来る事。
腰を落として、身体を浮かせる事が出来る事。
というのが、武術における最低限の身体操作ですかねw

2012/02/14 (Tue) 09:58 | 蒼猫 #- | URL | 編集
ちなみに

肩甲骨と胸骨の操作は、基本でもあり極意でもあります。

2012/02/14 (Tue) 10:01 | 蒼猫 #- | URL | 編集

蒼猫さん


高度ですねー!
無意識に体が動くようになるには修行が必要ですよね!!
武道は背中にも目がついてるかのような意識が必要のように思います。
踊りは背中で語る必要があるかも。

2012/02/19 (Sun) 22:48 | #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

