スポンサーサイト


20年分の・・・

この週末、意を決した大掃除が始まりました 



それは実家の、20年間ほどのアカ・・・。
いろんな洗礼を受けました・・・・・・


第1日目

あまり暑くては作業にならないので、私にしては珍しく早めに起きて
首と頭にタオルを巻き、マスクを着けていざ出陣!!!
ビシバシ捨てられるように、ミュージックON!
ノンストップ・ダンス・サンバミックス

じゃんじゃん進みます


すると、会社のOさんが登場 
お休みなのに、ボサボサの庭を見に来てくれました。
どうしたいのかを聞いて、大きな車で去っていきました 

「助かるねー」と言いながら引き続き作業開始!

どんどんゴミ袋が増えていきます。

ゴミ袋の在庫が底をつき、出前のお昼を注文 


再び、Oさん登場 

なんと早速、道具を携えて来てくれました。
うちは誰も手入れはできないし、男手もないのでホントにありがたいです

黙々と刈って整えてくれました。


そんな中、母親が休みを要求
食べ過ぎたとか
ゴミ袋もないし、仕方ないので少し休憩して、ゴミ袋の買出しに行って再開!

じゃんじゃか捨てていきます

いつもは言い合いしがちな私たち母子も、無駄なエネルギーを使わないように
着々と「いる・いらない」を分けていきます。
功を奏し、何とか目標達成 

Oさんも終了。
「じゃ、帰ります」と、サクッと行ってしまわれました
あらら、ホントに何もお構いしませんで
普通なら縁側で、「冷たい麦茶でもどうぞ~」ってなるのでしょうが
ゴミ袋が占領していて足の踏み場すら怪しい縁側・・・
お持ち帰りに缶ビールとこだわりのぶどうジュースをご用意したのですが、
なんとお酒は殆ど飲まないようで

そんな!見た目と違いすぎる・・・・・

もちろんお持ち帰りくださいましたが、ビールの割合が多かったので
なんだかちょっと残念感
またの機会にはビール以外で



第2日目


昨日の疲れはそれほど出なかったので(まだかな)、引き続き作業続行!


「さーーー!捨てるぞーーー!!」

雑巾もゴミ袋も十分、ゴム手も装着!で、昨日の要領で進めます。



少しして気づきました。


ゴミの殆どは、服とハンガー・・・。


ハンガーをゴミ袋に入れるのって、収拾つきにくくて
最初はとっておこうとまとめていたのですが、作業が進むうちに
「こんなにいらなくない?」と捨てる方向に
ちょっとしたブティックの1件分くらいはありました。


ふと外を見ると、またもやOさん登場 

なんと今日も来てくださいました

今日は草木の仕上げの上、庭のライトを設置し(ペンキを塗ってお化粧直し済み)
なぜか玄関先のライトを3つも修復!!!

もはや、ただの庭掃除ではありません・・・・・


しかも、ご自宅の菜園で取れたというお野菜も持ってきてくれました

なのに、殆どほったらかしで自分たちの作業を進める私たち母子



外から見たらなんだか不思議な構図で黙々と作業を進める私たち。
作業開始後6時間のところで、「なんか食べない?」と母の嘆き。
それならついでにと他の用事を済ましがてら、ガラガラのICMNさんに直行。


さすがにこの時間は廻っていないのですね 

サクサクサクっとたいらげて帰宅
Oさんが材料の買出しから戻り、3つ目のライトを改造修復してくださってました。



ホントにすいません・・・


この3つ目のライト、実は私の新居(?)のもの。
この際なので白熱灯色のものにしてもらいました


いや、しかし、なんでもできるんですねー 


私たちの作業の第2日目は結局ここで終了。
次週まで一旦お休みです。
作業中のOさんと世間話をしていたら、もう7時近くに
今日の最後のやること、公民館へ滑り込みセーフ。
帰ってきたらまだ最後の作業をしてくれていました。

昨日も今日もでホントに申し訳ないです・・・。



そして明るくなった玄関先に
よい気が入ってきそうです



あ、その前に蜘蛛の巣とらないとな



郁美のお宿の最初の修復が終わりました。






Nadal、2連覇ならず・・・。
くやしいでしょうが、労いのコメントはさすがです。
また奪還に燃えるのでしょうか?

お疲れ様でございます。


スポンサーサイト
充実の3連休 | Home | 8月7日のライヴのお知らせ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

