スポンサーサイト


Papasと素晴らしい仲間たち

25日、恵美さん主催のライヴが無事に終了しました 

当日リハは朝10:00~だったので、7:30の電車で地元を出発  
車中では先日の合同リハの録音を聞きつつ、曝睡 
今回はあまり合わせに参加できなかったので、迷惑かけてはならないと
1時間前に会場に到着。

まずは腹ごしらえのモーニング 

まもなく恵美さんも到着して、本日の会場アルハンブラの楽屋入り。


いつもは客席側なので、初めての楽屋がちょっと嬉しい。
一度、ここで踊ってみたかったのさ~ 

早速、準備に入ります。


Papasの皆さんが綺麗になっていく中、私は首タオルに1本縛り。
だって、1回踊ると全部乱れてしまうんだもん・・・
でもドーランだけは塗っておくかないや、汗かいたら余計に面倒かなと、
一人ブツブツ。
なぜか毎回考えます・・・。

今回、私は2部の踊り手トップバッター。
初めてのスペースを一応考慮しつつも(実は踊ってる間は余裕ありませんが)
途中、子鬼さんのシャッターに気づいてちょっと動揺しながら一通り終了。

「また暴れすぎだなあ」と後悔のつぶやきを漏らしたら、お馴染みMさんの一言。
 

「いや、すごいよかったよ。どや顔

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「へっ???わたしって、どや顔して踊ってんのーーー?????



いやいや、まあ、時には必要ですが、なんか言われるとすごく恥ずかしく 
しかも首タオルでどや顔はウケたらしい・・・。

あー、どうしていつも3枚目なのかしら 



その後、リハ終了とともにお客さんが席に着き、“Papas Live”のスタート!

始まっちゃうと時間が経つのはホントに早い。
Papasの皆さんはあまり経験がないとのことでしたが、笑顔で落ち着いて
無事に1部が終了。
早変えもあったのに、なんとか乗り切られておりました。

次は私たち2部の出番です。


あれーーー?緊張してきたーーーーーー 
コンパス外さないかなぁ 


そして舞台にどう上がったかは、よく覚えていません・・・。
きっと味気なく、自分が座る椅子に直行している様が録画されていることでしょう。
で、たくさんのライトとお客様の視線とで、椅子に座ったら益々緊張 
しかし、客席に応援に来てくれた友人たちを発見!
目が合って、思わずニコッとしたらさっきまでの緊張がほぐれていきました。

あー、よかったーーー 友達ってありがたい 
とても心強くなりました。


結果は、大きな事故はなく・・・しかし見せ切れなかった感は残り・・・
いつもの事ながら、反省点は多々・・・・・

まあ、あとでじっくりと自分のどや顔を見てみたいと思います 


同じ2部のメンバー、Mさん、Eさんと恵美さん。
リハ以上の迫力と対応力は流石です。 
私も安定した踊りができるよう、とにかく踊らないと 

そして今回もお世話になった、ギターのS先生と生徒さんたちにカンテのKさん。
ガッチリと支えていただき、本当にありがとうございました 


来てくださったお客様にご挨拶したら、皆さんお待ちかねの打ち上げへ 

打ち上げ会場が開くまでそれぞれ待機。

私は子鬼さんとともに定宿のMハウスへ 
ほんとにお世話になってます 

着いたら急にお腹が減ってきました。
待ちきれず、楽屋用のおにぎりをパクっと
しばし休憩後、打ち上げ会場へ 


赤提灯の居酒屋さん、いい感じのお店です。
すでに何杯か引っ掛けてきたメンバーも
さあさあ、本気のみですね

今回ライブの発起人・恵美さんのご挨拶とともに打ち上げスタート!

恵美さんもようやく安堵の様子。
ホントに色々とお疲れ様でした 
いやー、しかし細いのにホントにパワフルです。
弾丸サパテアードに正確なパルマとコンパス感!
なのに、玩具声 

そのギャップにヤラれます 

私より年上なのに、赤ちゃんのようなスベスベしたお肌 

ヤラれます 

今回初めて舞台をご一緒したEさんは、テキパキと料理を取り分ける
気遣いの女性。
完全に私とは真逆の世界に生きております。
テーブルに来る料理を次から次へと取り分け、お酒を注文していきます。
 
こんなとき、ひとりいると便利な存在(決して、悪い意味ではないですよ!)


ありがとうございました 


みんな、顔を真っ赤にして楽しそうです。
久しぶりに聞くS先生のダジャレに(この日はお土産で頂いたという“琉球休暇”と書かれた
Tシャツを着ておりました)、初めて聞くKさんのフラメンコのお話などなど。
楽し~いひと時 

そして、打ち上げは第1部から第2部へ突入 
みなさん素晴らしい飲みっぷりです。
舞台裏話やスペインへの憧憬とアーティストの話・・・と話題は尽きません。

「あの、ほんの何分間かのために、毎日練習したり、時間合わせてリハをしたり、
スペインにまで行ったりして、ホントに効率悪いことしてるよねー」とSさん。
大手企業で働くデキる男としては、そう思わずにはいられないのでしょう。

確かに・・・。
でもSさん、今年か来年にはお休みを取ってスペインに行きたいとのことでした。


バンザイ!非効率!!!
それこそフラメンコ道ではないでしょうかー 



こうして時間は過ぎ、今日も前振りと打ち上げの方が長いという非効率的な一日が
終わったのでありました。


みなさん、長い時間お疲れ様でした!!!




スポンサーサイト
8月7日のライヴのお知らせ | Home | 幸せな一日

コメント

どや顔なんスか?w

俺・・・演武してる時、どんなだろなぁ・・・

あまり見たくないんですねどねw

2011/06/27 (Mon) 18:20 | 蒼猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

