スポンサーサイト


ああ!充実の3日間!!! (ぐんまーな en 福岡①)

DSC05808_convert_20110301213624.jpg








「なーにみとっとー?」













DSC05808_convert_20110301213624.jpg

「なーにみとっとよーーー?」





はい、福岡に行ってまいりました







ヤバい・・・・・。

かなり!!!!!!

スキ  博多

楽しかったーーーーーー



楽しみにはしていましたが、正直こんなにも楽しくなるとは予想外でした・・・。
移り住みたいほどの衝撃!!!
そんなのスペイン以来・・・・・。

あの空気・・・なんだろう・・・・・。
とても居心地良い感じ。

気が良いのを感じます!福岡。





それでは、「福岡2泊3日の旅」をリポート!
また長いので、1日ずついきますー


第一日目

AM4:30頃、起床・・・。
まぶたが半分しか上がらないまま洗面所へ。
どうにかお化粧してメガネをかけて「行ってきまーす」
天気予報も寒くなるとは言っていたけど、ダウンを着るほどとは・・・
まだお月様がくっきり見える中、愛車に乗って駅まで走ります
びゅーびゅーと風が吹く中、スーツケースをゴロゴロ引いて駅構内に。

朝もはよから、結構、人がいます。
なんとか席を確保して、さあーーーひと眠り!


さすが・・・今日は終点・上野までぐっすりでした。
上野から浜松町。そしてモノレールに乗り、羽田第1ターミナルへ
「あれ?第1だっけ?第2だっけ??」・・・。
車内を流れるアナウンスに「JALは第1」と頭に入れて、降車。
ホームに下りたら「右行くの?左行くの??」・・・。

慣れない国内線の旅は、いちいち確認が必要です・・・

改札を出たら出発ロビーへ。
のはずが、目の前のカフェのモーニングが気になってメニューをチェック

「せっかく早起きしたんだから、まずはチェックインしよう!」と乗り逃がし経験者は
優先順位を考えてエスカレーターに乗りました


「そうだ!そうだ!チェックイン!」と上についたら、今度は目の前にお土産物屋さんが・・・。

なかなか目的地に到達できません
「だーかーら!」と、ひとり旅なのに自分にツっ込みを入れてようやくカウンターへ


いやー、しかし、空港っていいですねーーーーーーーーーー



ネットで予約したもののプリントを渡し、荷物を預けたらチェックイン終了。
「お預かりいたしまーす。」と送られてカウンターを離れました。



「あれ?チケットは??」・・・・・。

タッチスクリーンでなにやら入力している人や、チケットを手にしている人やらが行き交う中
ちょっと戸惑う慣れない私・・・
近くにいたおにいちゃんを捉まえて、
「あの、もうチェックインしたのですが、チケットは・・・」
「あ、こちらのプリントがチケットの代わりですので、お帰りまでお持ちください。」
「へ?いわゆるチケットって、今ないんですか??」
「はい。このバーコードでお進み頂けます。お座席指定済でお預けするお荷物もなければ、
  カウンターに寄らずに直接ゲートまで行くこともできます。」

・・・・・・・・・だと!(失礼

なんなのさーーー、それ。
すごい時代だ・・・。

しかし、逆にこのペラペラのプリントアウトを帰りまで大事にしないといけないのかと思うと
扱いに困る・・・なんて思うのは私だけでしょうか?

と、驚いた後は、気になるモーニングと福岡の友人へのお土産選び
まずはモーニング

コーヒー、オレンジジュース、チーズと生ハムのサンドイッチのセットを注文。
カフェでの朝食は大好き
贅沢な時間です。

腹ごしらえが済んだら、お土産選び。
東京土産は何にしよう?とあれこれ考えます。
きんつば、じゃがりこカレー味、銘菓ひよこ、雷おこし・・・。
私は東京出身じゃないのでイマイチわかりません
しかし、今回集まるメンバーは、福島・三重・福岡の出身または在住の面々。
はしっこでも関東代表?としては、「私が東京モノを買わなくてどうする?!」と意気込みます

そして「ん~~~」と、悩んで選んだのは、




         ・・・・・・

         ・・・・・・


      




昔、友達にその姿・形が似ていると言われたことがあります・・・。

あ、そういえば!「ひよこ」は東京土産とされているけど実は他の土地が元祖だと聞いたような


まあ、でも、ひよこでしょ!と購入。

ようやく、手荷物検査へ。
そしてここでも驚きのものを目にすることに!


「えーと、尖ったものはないかな。あ、ベルトはひっかっかるかな。」とチェックしていたら
電車に乗る前に買ったペットボトルを発見。
「こりゃダメだよな。」と思っていたら、少し前の人の辺りで
「ペットボトルをこちらに置いてくださいー。」とか聞こえてきます。
見るとなにやら光線のようなものが当たっております・・・。

「はい。結構です。」とOKの出たペットボトル

「ひょえーーー!なんなの、その機械???」

どうやら光線で、その液体の成分か何かをチェックできるようです。
初めて見た驚きの機械です

それ、輸出してほしい・・・・・・・・・・・。
海外では、中で売ってるペットボトルの高いことったらないんですから!!!

日本てスゴイねーーー。



そんなこんなで抜けたらまた土産物屋が出現!
モンドセレクションを取った雷おこしが売っています・・・

「えーーー、美味しそうじゃんかーーー!」と、まだ呼ばれていないのと
お店がゲート脇なのをよいことに、出発間際までお店の中をぐるぐる

けっきょく買って、搭乗の列に並びました。

そしてチケットならぬ、プリントのバーコードを青い光を放つ画面にかざすと
「ティロリン♪」みたいな音で読み取り完了し、レシートのようなチケットが

(あれ?このレシートは手荷物検査のときに出てきたんだっけかな???)

まあ、とにかく今にも捨ててしまいそうな頼りない紙切れがチケットということで
「ほーん。」と思いながら連結通路を歩き、ようやく入った機内。
一番後ろから2番目の席が私の席でした。


さてさて携帯の電源を切って、後は離陸を待つのみ!

ぐおーーーーーーーっ! フワッ・・・ていう
私の大好きな瞬間がやってきます


パイロットさん、よろしくーーーーー!!!





タイムアウトで、第一日目・前半はここまで。
(全3回じゃ終わらんばい!)




スポンサーサイト
ぐんまーな en 福岡② | Home | MIRADA

コメント

キターーーー

キターーーーッ!福岡レポート(^o^)
よかね~。よかとね~九州(*^_^*)

ども、初コメントでございます。
お土産、ご馳走様でした。

2011/03/02 (Wed) 21:18 | ユウリ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

