スポンサーサイト


Andres Peña のクルシージョ

先日、アンドレのクラスを受けてきました
友人のCさんからとても勉強になるクラスだったと聞いていたので
来日を心待ちにしておりました
私が受けたのは、ブレリアとタンゴのクラスをそれぞれ2コマずつ。
とーーーてーーーもーーー学びの多いクラスでした

アンドレは、時間中ずーっと歌いながらの指導のなかで重要なことだけをポンと言い、
どんな風に踊るのかを身をもって体験させてくれました。
私たちバイレは、常に歌と共にあるのだということを自然に理解させてくれます。

バイレと歌が共にあることは、今までも教えられたし意識して学ぼうとはしていたけれど
「ん?あれ?これでいいのかな??」と、実に不確実で、偶然できたか間尺を合わせたか
まるで無視して強制終了したかになっていました。
特にブレリアやタンゴではとても大事なこのことを、ここまで体感させてくれるクラスは
私の経験ではなかったように思います。
リラックスさせた雰囲気の中で(これ重要!)色々な歌を何度も歌って指導する姿には
ホントに頭が下がりました

次回も是非受けさせて頂きたいと思います!

企画してくださったSさま他皆様、素晴らしい機会を誠にありがとうございました!!!

DSC05730_convert_20110205000228.jpg

友達とアンドレを囲んで「パーターター」
スポンサーサイト
ひだりうまライヴ (2010.12.4) | Home | とんとごぶさた

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

