スポンサーサイト


La Moneta

とうとう私にとっての今回のビエナル最終日が来てしまいました 
セビージャに着いたときから既にカウントダウンでしたが・・・。
ほんとにあっという間です、時が経つのは。
レッスンも最終日
ずーっと受けていたいけど、私の脳と命綱のボイスレコーダーのメモリーは
限界になってきました。
Juanaにはそのアルテをたーーーっぷりと見せて&教えてもらったので、
また会えるときまで彼女の素晴らしいリズムの音源を頼りに
精進いたしますーーー
「たくさん練習するんだよ」って言われたし!!!
ほんとにありがとうございました 

今回最後のレッスン終了後、近くのバルでモリモリ食べながら
えりさん、ちづさん、仁誠さんとフラメンコ他の談義をしていたら
なんと仁誠さんが持ってた最前列ど真ん中のチケットを私のと交換してくれる
ってことに~~~ 

きゃーーー、仁誠さん、Te quierooo
(すいません、調子良過ぎで
一番前は舞台に近すぎて足元が見えないのですが、臨場感たっぷりで
私は大好きです。
特に今晩はフエンシィ 
あの迫力の「モネタです」を間近で見られるのは久しぶりで!!!
仁誠さんには感謝です
ほんとにありがとーーー


明日はもうゆくっりと買い物の時間もないので、セントロに出て何件か物色。
友人のピソに戻って一息ついたら、もう出かける用意の時間に。
あー、今回最後のテアトロだ・・・

最後の夜は、ロペ・デ・ベガ。素敵なテアトロ(劇場)です。
「フラメンコを無形文化遺産に!」な、署名運動が催されていたので
そりゃあ大賛成!と設置されたパソコンでデータを入力
署名して、こんなに嬉しい気持ちになるものもないなと

待ち合わせていた友人を探していたら、イレーネと懐かしい友人ハイメに遭遇!
また嬉しい再会ができてしまいました
実は彼もグラナダから越してきたばかりとのことで。
みんな次への変化を求めてトライしているんだなーと、明日への勇気を
もらった感じです

毎日の生活に埋もれてしまいそうな、明日への希望や挑戦する気持ちを
こういう風に再確認することが私にとってはわりと大事なことで。
見落とさずにいきたいと思うこの頃です。

モネタはグラナダ出身のアーティストなので、今晩はまたグラナダからの
応援がたくさん
知り合いがジャカスカやってきました
私は彼女の作品を見るのは久しぶりなので、ワクワクしながら開演を待ちました。

彼女の踊りは、足音の力強さ、体のキレ、鋭い眼差しがとても魅力的
若干、荒い感じもあるようですが、勢いがあって私は好きです
今回、私的に「うっひゃ!」と思ったのはーーー、
ヒョウ柄のバタ・デ・コーーーラ!!!(裾の長い衣装です)
よいのか悪いのか、似合いすぎです
私は、それを選んだ彼女が好きです。

そして、ソレアにジーンときました
とてもよかったです。涙が溢れてしまいました・・・。


たくさんの拍手を浴びて、公演は終了。
「VIVA GRANAAA!」(グラナダ、万歳!)と叫んだら、同じ事を叫ぶ人が
言いたくなっちゃいますよねーーー

終わって会場から出てきたら、駆けつけたカルメンのみんなに会えました
みんな嬉しそう
私的には勝手に、「最高のビエナル最終日2010」となりました

私はそのとき話をしたい人や飲みに行きたい人がたくさんになってしまい
友人をお待たせしてしまったのですが、なんとか切り上げてイレーネ、ハイメ
えりさん、仁誠さんとプエルタ・デ・ヘレスのバルへ
席に着いたとたん、雨が激しく降り出して中へ移動
お腹がすいてるはずなのに、なんだか胸がいっぱいで。
公演のあとに、こうして飲みながらあれこれ話すのがとても楽しくて
時間が過ぎていくのがほんとに惜しいです

この日はイクミは最後の夜だからーと、ご馳走になってしまいました。
みんな!ご馳走様でした 
パタタ・アリオリ美味かったなぁ



それぞれ次回会うときはセビージャだったり日本だったりと違うけど
再会のときまで、しばしのお別れです。
みんなどんな風にフラメンコをしているのだろう。
きっと頑張って前に進んでいるはず!
こんな仲間がいるから、どこにいたって頑張れる
フラメンコを愛する仲間がいることは、私の人生に大きな喜びを与えて
くれています。
生きていることがとても嬉しい!と感じさせてくれます。
またね、みんなーーー!!!

Hasta luego los Flamencos y las Flamencas !
El Flamenco... Te quieeero !!


DSC05665_convert_20101104023346.jpg
スポンサーサイト
アップが遅れていまして・・・ | Home | 郷愁のグラナダ(2)

コメント

チケットの事。喜んでもらえてうれしいです。11月のライブもがんばってね。

2010/11/07 (Sun) 13:25 | 今泉仁誠 #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

