

恵美さんが来た♪

週末、恵美さんがマイカーで群馬に遊びに来てくれました 


はるばる神奈川県から 


「出発 」と連絡をもらってから、3時間あまり 
真っ白なお肌に童顔・玩具声も手伝って、つい、「大丈夫?」となにかと
声をかけたくなってしまう出で立ちなのですが、ナビを頼りにうちの駐車場まで
到着!!! 

またそのギャップになぜか感心してしまう私 
部屋の窓から見える恵美さんが、とても新鮮かつ愛おしい 



私は高速やら長時間ドライブやらには慣れていないので、結構お疲れではないかと
予想して一休みを勧めたのですが、パワフル恵美さんは「おうどん食べ行こう」と
疲れ知らず。

「オットマン!」とか言って脚を伸ばしてソファに座ったのは僅かな時間でした

私はちょっとお腹すいていたのでH田のラスクをかじり、計画通り水沢に 
久しぶりに行くので、るるぶなんか開いちゃいましたが、なんとか群馬の案内をしつつ
無事到着 
O屋さんとT屋さん、どちらにするかでいつもちょっと迷うのですが
ご希望のT屋さんに入りました。

で、


007_convert_20110726004933[1]


ツルツルシコシコなうどんを二人でウゴウゴ食べます 
とっても美味しいのですが、いささか食べづらく咽たりしながら完食。
好物や苦手なもので話は弾み、お腹いっぱーい!となったので
次の目的地の伊香保温泉へ 


私はだんだん「はいはいはい」と思い出し、伊香保温泉へ向かうT字路で右折。

急にG牧場のソフトクリームをご馳走したくなりました。


そして、「えー、お腹一杯だよう」と言いながらソフトクリームMouMou焼き入り!


が、


008_convert_20110726010708.jpg



うちに着く前にSAでパンを食べてきたそうで、食べ終わった頃には
粉モノが膨れて限界気味になった恵美さん。

しかし露天風呂を目指します 

この旅のお目当てですからね 



そして迷うと思ったら意外とあっさり着いてしまい、お腹を凹ます為に散歩することになりました。


こんなところにユリが

009_convert_20110726011551.jpg


下がってきてると変な感じですね。


その先に行ったら茶屋がありました。
ゆでたてのトウモロコシと温泉でゆでた玉子、そして好物のアユの塩焼きが 

しかし、もう何もお腹に入りません


いちおう何時まで開いてるかは確認し、源泉の露天に 



以前、外から見たことはあったのですが中に入るのは私も初めて 

受付のお兄さんがとても感じ良く迎えてくれました 



いざ入ってみると、つくりはわりと原始的。
お風呂から丸見えのロッカールームに、洗い場はナシです。

ただタップリ浸かって楽しみました 

友達と温泉に入るのは久しぶりで、ふと思い出したまだ若き日に発案した
「ももとイソギンチャク」を恵美さんに披露&伝授。

さすが恵美さん、挑戦してくれました 
バカなこと言ってごめんなさいー。



カラカラの喉に、変り種を集めたというか、ちょっと変わった自販機が
待っていました。

だって、お酒とジュースが混在してます 

でもここではやはり、ミルクやBックルが売れてるようです。
地元の人も多いのでアルコールフリーも出てるようでした。

私は先日お話に出た、マウンテンデューに決定!
恵美さんは、大人のキリンレモン。

私たちは最後のお客さんとなったので、受付のお兄さんと立ち話。

私が知らない群馬のことを教わりました。



さてさて、それでは帰ろうかと駐車場に向かいました。
が、明かりが消えたように見えた茶屋を覗いてみました。一応。


アユが半額になってました 
で、つい一串 
恵美さんはトウモロコシをお持ち帰りに 

って、これから戻ってご飯に行くのに。

でも、こういうところって買いたくなってしまうんですよね。

そして、アユは美味しかったです。



あたりも暗くなり、伊勢崎に向かって走ります。
途中、群馬の10万円くらいの夜景を見ながら下って下って伊勢崎に。

そしてお気に入りの、Cafe Suaveさんに 


こちらは、ホントに美味しくてセンスのよさが光る、ブランチからお酒まで楽しめる
いつ行っても都合の良いカフェです。
BGMもよい感じで、こだわりは見えるのに気張っていない、とてもいい具合に
気の抜けた雰囲気でくつろげるお店です。

大好きで、勝手に自慢の群馬のカフェです 
家族も好きで大利用させて頂いていて、なんとバッタリ会っちゃいました 


私たち若干満腹気味組は、この日はアラカルトで注文させていただきました。


で、こちらは最後のデザート

 014_convert_20110726021327.jpg


このコーヒーゼリーのパルフェ、すっごく美味しかったです。
またもやお店の力量を実感 
甘みと塩味の足し算引き算が絶妙です 
季節ごとにこんなに美味しいものを作ることができるって素晴らしいですね
お料理はもちろん才能もありますが、日ごろの研究の賜物でしょう。



すっかりいい気分になった私たちは、ようやく帰宅。

部屋に着いたら、昼間ゆっくり座れなかったソファに恵美さんがゴロンと体を投げ出して
「10分だけ」と微笑んでくかーっと 

そりゃあお疲れでしょう 

かわいそうなので、しばらく放置させてもらいました。

わたしよりお姉さんとは思えないかわいい寝顔です。


そして、放置すること1時間弱・・・。
さすがにソファで寝ちゃうのは居たたまれないので、声をかけるとシャキーンと起きて
くれました。
ひとしきり話したら、パジャマに着替え、明日に備えて就寝。


次の日、日曜日。
やりたいことが盛りだくさん!
でもゆーっくり朝食を食べて話して・・・なんてしていたら、もう昼過ぎに
「それではまずは練習から」と、自宅の練習場へ移動。
足慣らしや合わせものを教えてもらいました。
ノンストップで・・・・・
パワフル恵美さんの復活です。

恵美さんの足音の軽快さに、いつもの練習とは違うところにいるみたいな錯覚!
そして2人分の足音は、さすがに振動もすごい
普通の一軒家の2Fですからね・・・。
ご近所迷惑必至です

どんどんノッてくる恵美さんとは裏腹に、お腹がすいてきて体力も集中力も衰退していく私 
「えー、もうちょっとやろうよ」と言う恵美さんに、「もう無理です」と諦めて
靴を脱ぐ私・・・。
恵美さん、ごめんなさい・・・。見掛け倒しの私をお許しください。
って、もう知ってるか 


「ごはんー!」と向かった先は、またまたSuaveさん 
だって、まだ食べたいメニューがあるんです 
へんな時間に入っても何かしらあるので

で、


021_convert_20110727010021.jpg


いい食べっぷりです。
レッスン着のままパクっと 

昨晩と同じ席に座り食していると、またまた母が登場 
あちらも稽古着で登場です。
2日続けて同じところで会うとは、なかなかの偶然です。
でも、美味しいとまた来てしまうのですよね。



そして最後は、


023_convert_20110727005745.jpg
マンゴーとレアチーズのパルフェ


今、出している夏のデザート、ホントに美味しいです 
みなさんも是非 


そしたら最後の目的地、ゆま~るさんへ 
の前に、Uニクロの店内を一回り。
チラシ効果で、つい行ってしまいました。

そしてようやく、ゆま~るの駐車場に到着。
7時を少しまわっていました。

帰る日にゆっくりしていってもらえるのは嬉しいものですね 
たっぷりと一緒に遊べます。

温泉には夏になって少し足が遠のいていたのですが、やはり温まるのは万病が治る気すらします。
(おそらく)iPhoneの使用開始ですっかり硬くなった体の左側が、昨日と今日の温泉で和らいだ気がします。

恵美さんと背中を流しっこしたり、露天でバタ足したり、ひと通りのお湯を楽しみ、
風呂上りはちょっとすっぱいりんご酢を一杯 
サッパリです~ 



そして自宅にもどり、バイバイしなきゃと思いつつも車の中でひと喋り 
何かと話は尽きないものです。


そして恵美さんが旅立ったのは22時をまわりました。



たくさん食べて、たくさん話して、ついでに練習もして、おもしろ楽しい週末でした 



また来てね、恵美さん 

